気功生活

 

身体の調子を取り戻すために始めた

気功。やっていく中でどんどん

気というものに興味が湧き、とうと

うプラクティショナーの資格までと

ってしまいました。

 

私の先生は気功と太極拳を極めた

るMaster タオ 。マスタータオは水が流れる

ような調和した美しい動きで気のフローを

ビジュアル的にも感じさせてくれるので

つい見入ってしまいます。

 

こういう先生に出会ったことはラッキー

でした。体操をやっているのでは?

とつい思ってしまいたくなる先生もいる

からです。

 

気功にはいろいろな種類がありますが

私が日々実践しているのは内気功で

これは呼吸、瞑想、姿勢などのプラク

ティスによってエネルギーを活性させる

方法です。

 

呼吸に合わせて動く動功と一緒に毎朝のルー

ティンにしています。

 

気功によって私だけでなく家族、そして日々

の生活のエネルギーの流れが変わってきたの

を感じます。

その中で気が付いたこと、学んだ事、を書

き記していくことにしました。

 

 

f:id:agapisea:20201217122504p:plain