自分洗脳の宿題

ニューヨークに住む友人から久しぶりに連

絡がありZOOMでセミナーを開くので

参加しない?と誘われました。

 

雪ごもり真っ最中のニューヨーク、二つ返

事で参加することにしました。

その名も「スピリチャル超宇宙勉強会」✨

 

彼女は退行催眠を使って潜在意識に働きかけ

るワークやリバーシング・ブレスワーク

という呼吸法でセラピーをしたり面白そうな

スキルをいっぱい持っている人。

 

いや~ぶっとんでいて面白かったです!

 

トピックとして

透視リーディング、創造のプロセス瞑想

無意識の想念の影響、エドガーケーシー、

キプロスのダスカロス(今世紀最大のヒー

ラーと言われてます)のお話など。。。

 

最後には自己洗脳の実験をする宿題が

出て、面白そうなので私もいっちょその気

になってやってみることにしました。

 

宿題は自分を褒めちぎる事。

これでもか~!!というくらい。

褒めて褒めて褒めまくる。

 

そして普段では想像もしてないような

一番スケールの大きい未来のビジョン

や理想像を書く。それを読み上げる。

 

 

これを毎日一か月、Eメールで彼女に

送る付ける。

 

さて一か月後自分は自分を洗脳してい

るだろうか?

 

という実験です。

ね、面白いでしょ。

 

自分の夢や理想像をノートに書く

という潜在意識を使った手法があるのは知って

いて一、二度やった事がありますが。。。

 

 

自分しか見ないのにどこかやっぱり遠慮

しちゃってチマチマしたこと書いたりし

てましたね。

 

今回はとにかく思いっきりあり得ないレベ

ルで自分褒めちぎりを書いて、全く遠慮の

かけらもない未来の理想ビジョンを書き、

 

早速送りつけました。

許可があるっていいですね。

 

これ以上思いつかないくらい褒めちぎる

と、この行為自体、恥ずかしくてこれまでやっ

た事がないんですよね。でも、

 

なに?? あれれ?

今、やってるじゃん。あり得ない事。

 

書いているうちにその気になってきて書く

ので、そう思考している自分はもう

“それ” になっている。

 

という不思議なおちのような感覚

に包まれました。

 

思いっきり褒め称えたので笑

せいせいした気分になります。

いつも遠慮の塊だったんですねえ。

 

さあ一か月後どんな世界を見ているで

しょうか。

 

今はもうすでに何冊も本を出してアメリ

では著名な作家になっているPam Grout も

 

売れる前は自分を褒めて励ますポスト

カードを毎日30日間出すということを

して、それが自分の人生を大きく変えた

と言ってるんですよ。

 

もしよかったらあなたもこの実験を一か月

やってみませんか? 遊び心で。

 

メールを送れそうな人が見つからなければ

私に送ってもいいですよ~ ↓ 自己紹介や本名を書かなくて結構です。

  wonderexperiment11@gmail.com

 

人に読まれることによってやる気が続き効果的です。

 

 

f:id:agapisea:20210221145713j:plain